謨エ菴薙・豐サ逋ゅ→閧ゥ蜃昴j

肩凝り

肩凝り(かたこり)とは症候名のひとつ。肩凝り(かたこり)といっても肩の部分だけとはかぎらず首の部分も凝ることがおおいようです!「肩が張る」と言う方もいます!肩凝りは、主に僧帽筋に起こる凝りです!

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝り(かたこり)とは、僧帽筋に発症する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です!

肩凝り(かたこり)の原因

肩凝り(かたこり)の原因にはいろいろなあるようです。確定的な診断方法や治療はなく解らない点もとても多い症状なんです!長い時間、背中や首が負担がかかるような姿勢をつづけたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが原因とされています。この肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りと言われます。これらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝りがあります!ある疾患によって発症する肩凝りであって、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、など多様な要因がある。

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りの場所は主に僧帽筋とその周囲、首や背中におよびます。凝りや圧痛、こわばりや重苦しさなど症状のうったえ方もさまざまです。

肩凝り(かたこり)の治療

肩凝りの治療は一般的に薬物療法と理学療法の2種類になるようです!

「肩凝り」の薬物療法

肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬がもちいられます。また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も使われます。

肩凝り(かたこり)の理学療法

鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの方法がおこなわれる!

整体の治療と肩凝り

肩凝りの治療法としてすごく効果的な方法が整体のようです!肩凝りと脊椎の歪みと密接に影響していることがおおく整体の手技療法は脊椎、骨盤の歪みを修正し肩凝りの症状を解消します。背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることが多く整体の矯正により神経や血管の圧迫をなくすことによって肩凝りは改善されます!肩凝りを解消したいなら整体などを試しに一度体験してみるのをお奨めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara