閧ゥ縺薙j縺ィ謨エ菴馴劼

肩凝り(かたこり)

肩凝りは症候名の一つです!肩凝り(かたこり)といっても肩だけでなく首の部分も凝ることが多い。肩が張ると言う人達もいます。肩凝りは、主に僧帽筋に発生する凝りです!

肩凝りの症状

肩凝りは、僧帽筋に生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です。

肩凝りの原因

肩凝りの原因の説には色々なあるのです。明確な診断方法や治療法はなく解らない点もとてもおおい病気です!長い時間、背中や首が緊張するような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが要因とされているようです。これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝り(かたこり)があるようです!病気が原因で起こる肩凝りであって、頸椎性心因性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、など多種多様な原因があります。

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋とその周囲、背中や首におよびます。凝りや圧痛、こわばり感や重苦しさなど症状の出方も様々です!

肩凝り(かたこり)の治療

肩凝り」の治療は通常薬物療法と理学療法になります!

肩凝りの薬物療法

肩凝りの薬による治療には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬物がもちいられる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も用いられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる!

肩凝りと整体の治療

肩凝り(かたこり)の治療方法としてとても有効なのが整体です。肩凝りと首や背中の歪みは密接に関係していることがおおく整体の治療は骨の歪みを整え肩凝りの不快な症状を改善します!頸椎の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっていることがおおく整体の治療により神経や血管の圧迫を無くすことで肩凝りは解消されます。肩凝りで苦しんでいるなら整体などを試しに一度体験してみるのをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara