O脚と整体院

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚矯正

脚の歪みの悩みで多いのがO脚ですが、このO脚が女性達に特に多いことをご存じですか?女性でO脚をきにする方は多いと思うのですが、近頃では男性もO脚を気にして施術を受けにくることの多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく脚が太って見えてしまいます。特に夏など脚を露出することの多い女の子達にとっては、見た目の悪さがポイントになります。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような病気の原因になってしまう場合もあり、将来的に膝の関節の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、などの症状で苦労することになります。

O脚の原因?

O脚の要因には先天性なものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは遺伝により受けるがれたものです。後天性のものは、生活習慣などによって脚の骨が少しずつ歪んできたものです。床やイスに座る時の癖や歩き方の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する期間の骨が大きく成長する期間の影響は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は高齢になって骨や筋肉が弱くなると急に歪みが悪化してくる場合が多く、関節が歳をとるにしたがってだんだん変形してくるのが要因になっています。

O脚って治るの?

以前は、O脚の原因は分かっていなくて一度O脚になってしまったら真っ直ぐになれないといわれていましたが、最近ではO脚の大部分は改善することが知られるようになりました。変形してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように調整することができます。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

O脚と整体

O脚の矯正で効果的なのが整体なんです。整体は、背骨と骨盤を調整する治療法で、当然脚の治療の専門家でもあります。整体でおこなうO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを様々な方法で修正することで湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状態によっては道具を使用することもあるのですが、だいたい手によって調整します。整体のO脚矯正は、最初から違いが出ることが多く、すごく有効なのが分かります。ただし、整体O脚矯正といっても整体師ごとに治療法が違い、とこの整体院でも同じ治療ができる訳ではありません。整体は手技療法です。整体師の力量に差があるからです。よく調べてからいくのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしている整体院でもホームページに治療したO脚の画像を載せていないエステなどは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がまったくない整体かも…。あと危険なのが、最初から回数券をすすめたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えた方がいいかも。最初の数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、歳をとると脚の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼします。治療するなら早く(若いうちに)矯正しないとO脚の矯正が困難になります。整体の矯正法で治ると言っても、膝関節や股関節の変形が始まってからではどーしようもありません。O脚に気付いたらなるべく早く(できれば10代のうちに)改善することをおすすめします。整体が効果的と言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは手遅れです。O脚を改善したいのであれば一度整体に通ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara