西野カナ 『We Don’t Stop MV(Short Ver.)』
【寄生獣①】今こそ読むべき90年代伝説の漫画(Parasyte)
【エグすぎるマシン】80年代の熱狂 グループCカー全盛時代が凄すぎた【解説】
わが友わが命
【板ガム】美味しかったのに何故・・・【ゆっくり解説】
【FFスカイライン】本気出しすぎてクレーム殺到したけど欧州車顔負けの傑作ハンドリングだった初代P10プリメーラを解説/ゆっくり解説
姿勢の治し方
姿勢を治そう!
美しい姿勢になれたらと思ったことはありますか?近頃姿勢が悪くなってきているといわれた。
肩凝りや腰の痛みで苦しんでいるのは姿勢が要因だったのでは?外見の感じを良くしたい。
多くの人が色々な姿勢のことで悩んでいる。
姿勢で苦しんでいるにも関わらず、姿勢を治療したという人はあまりいない。
自分の方法で姿勢を良くしようと頑張ったけど改善されなかった。
真向法などのストレッチなどに試しに行ったけど姿勢が改善されなかった。
ジムで筋力トレーニングをしながら姿勢の矯正しても良くならない。
エステやカイロプラクティックに行っても治らないなど、姿勢を改善しようとしても改善する人が多くないのが現状です。
姿勢を本気で正そうと思ったら効果的な方法で姿勢を調整する必要があります。
正しい姿勢の矯正法を理解していることが姿勢を治す第一歩になる。
悪い姿勢とは
脊椎は頸椎が前方に反って背中の骨が後ろに反って腰の骨が前方に湾曲しているのが正しく、背骨が後ろに丸く出っ張る猫背や胸を反らして脊椎を真っ直ぐ伸ばした姿勢は、理想的な姿勢にほど遠い悪い姿勢になります。
背中が後湾する猫背になるような姿勢は、見るからによくない姿勢だと感じます。
しかし胸を張った脊椎が真っ直ぐに伸びた姿勢は、一見良い姿勢みたいに思うかもしれませんが、生理学的に理想の姿勢とはなりません。
正しい背骨のカーブからはずれた姿勢は肉体に無理をかけるだけじゃなく、背骨より出ている神経の生理機能にも影響を与えます。
肉体は、神経の情報によってコントロールされるので、神経機能に狂いが出ると筋肉・骨格の運動系だけでなく血管や内臓系にもすごく影響し色々な症状を起こします。
悪い姿勢は見た目だけでなく様々な疾患などの大きな疾病の誘因にもなるかもしれないので自分が良くない姿勢だったと気付いたらはやく姿勢を治すようにする必要があります。
いい姿勢とは?
姿勢のことについてよくしっている方達はほとんどいない。
良い姿勢は、生理的湾曲があり、横方向に湾曲が無い脊椎です。
理想的な姿勢は、バランスがよく身体能力もアップします。
筋肉、靱帯、神経などに負荷が少なく、内臓諸器官も正しく機能し健康に対してとっても効果的なんです。
その為、姿勢の歪んでいる人には、姿勢の施術が必要です。
良くない姿勢は、健康面だけでなく、見た目にも影響します。
理想の姿勢は美しく、見た目のいい雰囲気を演出します。
正しい姿勢は、美しく誠実で自信があり、信頼感があるように感じます。
姿勢の印象は、人間関係にも悪影響を与えます。
このようにさまざまなことに影響する姿勢は悪いより美しい方がいいに決まっている。
悪い姿勢を調整して正しい姿勢を手に入れましょう。
姿勢矯正をしよう!
良くない姿勢を調整できれば外見もよくなり健康になっていいことばかりです。
姿勢を修正をしない理由はないのではないでしょうか?姿勢を治療する方法には、どのようなやり方があるかわかりますか?何個か一般的な方法を列挙してみましょう。
柔軟体操などのストレッチ
身体の柔軟性を増すことによって姿勢を治療するやり方は最も多くおこなわれている手段で、真向法、ヨガ、姿勢矯正ストレッチなど様々な方法があるようです。
だがしかし、ストレッチなどで柔軟性が増しても正しい姿勢の癖が付く訳ではありません。
柔軟の意味は、身体の柔らかさを増やすことによって正しい姿勢を取りやすくすることです。
良くない姿勢の状況で体が固まってしまった場合、脊椎をいい姿勢にもっていくこと自体ができないことがあります。
このような体では、まず初めにいい姿勢になることができるようになることが、いい姿勢になる為のまず第一歩です。
なので、背骨が硬くなって正しい姿勢になれない方達にとって正しい姿勢に調整する有効な第一歩になります。
だがしかし、柔軟性がある場合、柔軟は、姿勢矯正には意味がないです。
理想の姿勢になるだけの柔軟性が身体にあったら、柔軟などの体の柔らかさを増やすような運動はする必要はありません。
筋トレ
ジムでは、筋力の低下により姿勢が悪化すると説明し、筋力トレーニングで姿勢を修正することをすすめています。
体力があればいい姿勢を保ちやすくなるのです。
しかし、単純に筋肉があれば良い姿勢になれるとはかぎらない。
筋トレによって姿勢がひどくなることもあります。
理想的な姿勢を維持しようとすると靱帯や筋肉に負担がかかって筋肉の痛みが出たりするため、筋力が強くなれば姿勢を保のも楽になり姿勢が改善するというのが筋力トレーニングで姿勢を調整する方の理屈です。
確かに、理にかなった方法で正しい筋力のトレーニングをすれば姿勢矯正にとても効果的です。
しかし、筋力トレーニングをしている人でも理にかなった方法でやらないと姿勢が良くなるどころかひどくなることもあるみたいです。
どんな場合でしょうか?それは、筋力トレーニングをやっても曲がった姿勢を強めるような筋トレでは、姿勢が良くなるどころか悪化します。
理想の姿勢矯正の筋力トレーニングをするようにするといいでしょう。
カイロプラクティック
背骨を調整するカイロプラクティックなど手技療法などの手段もあるようです。
カイロプラクティックの姿勢矯正は背骨を動かして理想の姿勢に修正する修正法です。
脊椎をダイレクトに修正するのでとっても効果的な方法ですが、ただこれだけでは良い姿勢改善するのは困難でしょう。
カイロプラクティックで脊椎を正しい場所まで矯正してもいい姿勢の癖が付く訳ではないのです。
もtもと良い姿勢の人が何かの原因で姿勢が歪んだ場合、骨の悪い姿勢の癖が付く前ならばカイロプラクティックの施術はかなり効果があり一回の調整で理想的な姿勢に回復できることもよくあります。
効果的な姿勢の矯正
姿勢矯正をすごく有効に行いたければストレッチ、筋トレ、整体の調整を組み合わせてやってみるのが効果的です。
前述のように、身体が柔らかければ柔軟は必要ないし、体力があれば筋力トレーニングはいらないです。
カイロプラクティックの姿勢矯正はできれば受けてみる方がいいのではないでしょうか!まず初めに自分の姿勢がどんなふうな姿勢をしているのかを分かっている必要がある。
どんな姿勢なのかを知っていなければ、どのように治したらいいか分かりません。
またカイロプラクティックの姿勢矯正は、部分的な脊椎のズレも調整することができるのです。
カイロプラクティックの姿勢矯正を受けることで姿勢矯正は早く治すことができます。
だがしかし、これでは大事なものが抜けています。
姿勢矯正に一番大事なものは何なんでしょうか?
最も姿勢矯正で重要なのは?
正しい姿勢を身に着けようとするのに重要なのは良い姿勢をいつも保ことです。
どれほどおおく筋力トレーニングやストレッチやカイロプラクティックなどの矯正をしてみてもいつも湾曲した姿勢をしいては良い姿勢の脊椎の状態は身に付きません。
最低限必要になるのは、湾曲した姿勢の時間より良い姿勢の方が絶対的に長くなる必要があります。
ストレッチ、筋力トレーニング、カイロプラクティックの調整をしたとしても常日頃から良くない姿勢であれば、湾曲した姿勢の脊椎の状態が悪化するだけで理想的な姿勢になりません。
つまり、姿勢矯正で大切なのはどんなときでも理想的な姿勢を保持することで筋トレ、ストレッチ、カイロプラクティックの修正は正しい姿勢を保持しやすくする、又は良い姿勢にちかづける補助的な行為です。
姿勢矯正をして健康で綺麗な体に
いい姿勢を身に着けて美しく健康な身体を手に入れましょう!カイロプラクティックの姿勢矯正はおすすめです。
カイロプラクティックは、姿勢を治すだけでなく背骨の神経圧迫を取り除くことができるので神経の情報でコントロールされている肉体の機能を正常に維持することができるようになります。
この効果はカイロプラクティックのような背骨矯正しかできません。
姿勢を治療する効用は、理想の姿勢が身に着くだけでなく、健康にも影響するので姿勢が良くないと悩んでいるなら姿勢の治療をするといいでしょう。